• このエントリーをはてなブックマークに追加

お知らせ・ブログ

「東庄町へ行こう」Vol.1 笹川駅前

東庄へ行こう!
笹川駅前

 

みなさん、こんにちは!

 

2013年2月28日より、チバテレ朝の情報番組ハピモ内で放送がスタートしたミニアニメ、“天保水滸伝NEO”はもうご覧いただけましたでしょうか? (^^)
見逃してしまったという方の為にも、当サイトの“動画を見る”のページで公開しておりますので、ぜひチェックしてみて下さいね!

 

今日は、第1話「庄子タイムスリップ編」の冒頭部分にも出てくる「笹川駅(ささがわえき)」を紹介させていただきたいと思います!

 

高校からの下校途中に、庄子が笹川駅前を歩いていますね。
上の絵は、実際にアニメの中で背景として使用した笹川駅前の風景です。

 

笹川駅は、千葉県香取郡東庄町笹川にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)成田線の駅です。
駅舎やホームに、レトロな雰囲気が味わえるちいさな駅です。

 

最近では、佐原~銚子間を44年ぶりにSLが運行するというイベントが行われ、それにあたり駅がリニューアルされお祝いのテープカットも行われました。

 

駅付近には、諏訪神社、入正醤油、磯山観光いちご園など、東庄の観光スポットが多く集まっており、気候の良い日にカメラを持ってお散歩するのにもってこいのスポットです!

 

アニメの舞台にもなっている笹川駅にぜひお越し下さい!

 


大きな地図で見る