• このエントリーをはてなブックマークに追加

お知らせ・ブログ

「東庄町へ行こう」Vol.3 東庄町役場

東庄へ行こう!

東庄町役場

 

みなさん、こんにちは!

 

今日も東庄町の隠れた名スポットを紹介しちゃおうと思います!

 

第1話「庄子タイムスリップ編」の冒頭部分に出てきた“東庄町役場”。
地元の方は、いつもの見慣れた風景がとつじょ出現して、ちょっと「プッ」となっちゃいませんでしたか? (^m^)

 

東庄町役場をかなり忠実に再現しております。
今日はそんな東庄町役場をご紹介。

 

毎週木曜、ハピモ(チバテレ朝の情報番組)で放送されているミニアニメ、天保水滸伝NEO第1回を見逃してしまった!という方は、こちらよりどうぞ!

 

現在の町役場はまだ新しく、2005年に建設されました。
「東庄町へ行こう」Vol.2で少し紹介させて頂いた“遺品館”。実は、その遺品館が町役場だったんです。
2005年に場所を移るとともに、大きく生まれ変わりました。

 

施設がとても充実し、特に多目的ホールは、50人程度までのコンサートやバンド演奏、地域や役所の行事などに利用され、小~中規模のホールとして好評です。行政財産なので使用料はもちろん無料。管理は町役場の職員が行っております。
「町民の皆さんの為に。」という職員の気持ちがホールを支えています。

 

気軽に立ち寄れる町の案内所となっております。
東庄町へいらした際は、町役場へも立ち寄ってみてはいかがでしょうか (^_^)

 

 

名称:東庄町役場
所在地:千葉県 香取郡 東庄町 笹川い4713番地131
電話:0478-86-1111(代表)
駐車場:有り

 


大きな地図で見る