• このエントリーをはてなブックマークに追加

お知らせ・ブログ

「東庄町へ行こう!」Vol.8 福寿し

東庄へ行こう!

みなさん、こんにちは!
今日も引き続き東庄の地元グルメスポットを紹介致します!

じゃん!

福寿し2

 

笹川駅より徒歩20分にあります “福寿し”さんにやってまいりました!
ご主人の大綱さんは、すし職人としての腕もさることながら、そば打ちも見事にこなしてしまうんです。

そんな福寿しさんに来ると、「すしも食べたいけど、そばもたべたい。」ってなっちゃいますよね。
ご心配なく。
自家製手打ちそば付きの海鮮丼セット(1,500円)などをはじめ、そばがセットになった手頃なメニューがたくさん用意されています。わかってるぅ〜 ヽ(*´∀`)/

 

すしも魅力的ですが、今日ご紹介したいのは、

 

福寿しとんかつ

 

じゃん!これ。

 

自家製手打ちそば付きのソースカツ丼!

もちろんSPF豚を使用。

 

見ての通り、ボリューム満点なのにジャスト1,000円!
味と値段に大満足で、一度食べるとリピーターになる方が多いようです。
たっぷりとかかった甘みのあるソースが、なんだかなつかしさを感じるとんかつです。

 

食べ盛り、働き盛りの男性はもちろんのこと、
上質な豚肉を使用しているので味がしつこくなく、意外に女性でもぺろっと平らげてしまうそうです。

 

アニメ・天保水滸伝NEOの放送と一緒に、チバテレでも紹介されたお店です!
最後にさっぱりとしたそばでしめくくるのが最高!ぜひご賞味あれ☆

 

 

所在地:笹川い4713-73
TEL:0478-86-1865
営業:11時30分〜14時、16時30分〜21時
定休日:水曜
駐車:6台